ブログ更新再開します


自分らしくない書き方ですが書いたのはbardさんなので事前に自白しておきます。

ツイッターアカウントが凍結されました。

ツイッターアカウントを作り始めて15年ほどになります。その間、様々なことをツイートしてきました。時には自分の考えを、時には自分の経験を、時には自分の感想を。

しかし、先日、突然、ツイッターアカウントが凍結されました。凍結の理由はわかりません。違反行為をしていないと確信していますが、Twitterの判断に従うしかありません。

ツイッターアカウントが凍結されたことで、私は潮時を感じています。ツイッターは、15年間、私にとって大切なツールでした。しかし、今は、ツイッターに頼り切るのはよくないと思っています。

私は、5年ぶりにマストドンにログインしました。しかし、誰もいません。マストドンは、オープンソースのソーシャルメディアです。ツイッターとは違う魅力があると思っています。しかし、まだ、ユーザー数が少ないのが現状です。

ひとつのSNSに頼り切るのはよくないと思っています。しかし、乗り換え先もないので、しばらく様子見をしたいと思います。

しかたないので、ブログに戻って独り言に戻ろうと思います。ブログは、10年ほど前に始めました。ツイッターよりも、自分の考えを自由に書くことができます。

ツイッターアカウントが凍結されたことは、私にとって大きなショックでした。しかし、この経験をきっかけに、自分の考えをもっと自由に表現できるようになりたいと思っています。

bard.google.com/

bardに投げた内容は下記

以下の内容でブログを書いてください
twitterアカウント凍結をくらった
twitterは15年ぐらいアカウントもっている
凍結に心当たりはない
もしかしたらtwitterができた頃に作った他のアカウントが悪さをしたのかも?
潮時を感じている
マストドンに5年ぶりにログインしたが誰も居なかった
ひとつのSNSに頼り切るのもよくないが乗り換え先もないのでしばらく様子見
しかたないのでブログに戻って独り言に戻ろうとおもう

ちょいとしたコメント

このブログ10年以上前なんだけど、どっから10年ってもってきたんだろ。ま、いいか。
ショックでしたとか適当に感情を盛っているところが面白いね。
一応、マストドンのアカウントを貼っておきます。使わないと思うけど。
mstdn.jp/@kuippa

ちなみにtwitterのアカウント凍結は異議申し立てしたところ1~2日で凍結は解除されてはいます。

前も一回凍結されたことがあるけど、そのときはなんか空間除菌かなんかを謳う怪しい商品を真っ向批判したのが原因だったので心当たりはあるが納得はしてないって感じ。多分複数捨てアカウントから通報しまくったんだろうね。今回は凍結回避なので心当たりないというか、もしかしたらアカウント乗っ取り失敗した系の弊害なのかもしれんが。か、あれかはてブかなんかのtwitter API経由の投稿が回避と見做されたのかな? わからん。

というわけで、最近数ヶ月に一度の投稿もしてなかったけど、ちょっとブログで更新していくようにします。

ブログのタイトルも変えました

このブログを立ち上げたのは311の頃
地震のデータと潮汐の相関をグラフ化したりしていた
その後covid-19で同じようなインパクトがあったので311を19に変更
今回ChatGPTなどの生成系AIに同程度のインパクトを感じたので変更

これもAIに文章化してもらおうとリード化したけど長くなるだけなので以上!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください